K-POP

切ない おすすめSHINee 5選

なんかいい切ない・失恋ソングないかなぁ?

SHINeeの歌の中に結構いい歌多いよ‼

そうなの?SHINeeといえばパフォーマンスが凄い歌のイメージが強いけど、、

  SHINeeというとEverybodyやSherlockなどのパフォーマンスが凄い曲のイメージを持つ人が多いかもしれません。ですがSHINeeの歌の中にはとても素敵な切ないバラード曲があり、知らない人にはぜひは一度は聴いてみてほしい歌があるので今回はそれを紹介します。

こんな人におすすめ記事です!

✔K-POPが好きな人 ✔切ない・失恋ソングを知りたい人 ✔SHINeeのおすすめな歌を知りたい人 

上記のような人には特におすすめの記事になります!

1 Aside 

  2013年にリリースされたSHINee3rdアルバム「DreamGirl」に収録されている曲のひとつです。asideの訳は(劇中の)傍白(他の役者には聞こえないことになっているせりふ。)のとうり切ない片思いの歌詞になっています。

2 An Encore

  2015年にリリースされた4thアルバム「Odd」に収録されている曲ている歌のひとつです。an enoreというタイトル再演どうり、別れた相手との復縁を望む歌詞になっています。

3 君と僕の距離 Selene6.23 一番おすすめ!

  SHINeeが好きな方の中にはこの曲がSHINeeのバラード曲のなかで一番好きな方や、SHINeeのファンではない方でもこの曲が好きな方は多いのではないでしょうか。2013年にリリースされた3rdアルバム「The misconceptions of us」に収録されている曲の一つですが、この歌の歌詞の作詞をメンバーのジョンヒョンがしたことや、この曲がとてもいい歌のためリリースされた当初は発売と同時に音源チャートの上位を占めました。

  この曲の歌詞は2013年6月23日のスーパームーンから生まれたものになります。歌詞の切なさを感じながら聴くことをおすすめします。

4 離れられない Sleeping Night

 この曲も2013年にリリースされた3rdアルバムに収録されている曲のひとつです。この曲を知っている人の中にはSHINeeのファン以外にも東方神起のファンの方もいるかもしれません。その理由はこの歌の作詞をした方は東方神起のチャンミンさんだからです。SHINeeのファンではない方でも東方神起が好きな方にも、歌詞を見ながらぜひ一度聴いてみてください。

切ない歌詞と歌声の定番の失恋ソングですよ!

  

5 透明傘 Don‘tLet Me go

  この歌は上記で紹介した歌よりも少し新しい歌になります。2016年にリリースされた「1of1」のアルバムに収録されている曲になります。歌詞が雨の日に別れをすることを悲しむ歌詞なっています。

恋愛をしてなくても思わず切ない気持ちになってしまう歌詞に、雨の日の雰囲気がたまらない曲になります。

最後に

  上記で紹介した歌は全て好きな歌ですが、敢えて一番聴いてみてほしい歌&好きな歌は、「君と僕の距離(Selene6.23)」になります!どの曲も素敵な歌詞ですが、SHINeeのメンバーであるジョンヒョンが作詞したこともありファンにはたまらない歌になります。興味を持っていただけたらぜひ全て聴いてみてください。

  ここまで読んでいただきありがとうございました。